株式会社コネクト

横浜で電気工事士を求人し一人前の技士への成長をサポートしてまいります

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

一つ上の通信施工技術についてコラムにてお伝えします

インターネット環境や、TV、CATVに光ファイバーの導入を行うために必要な通信施工技術について、一人前の技士を目指す方のために、技術や知識で一つ上の内容を学び覚えていただけるようにコラムを通して豆知識をお伝えしてまいります。
すでに知っている内容もあるかもしれませんが、ふとしたことで、施工に生かせるような情報を知っていただくきっかけになるのではないでしょうか。思わぬタイミングで生かされることもある様々な豆知識をぜひチェックしてみてください。

5月19日(木)ボクシングの日1952年(昭和27年)のこの日、世界フライ級タイトルマッチで挑戦者・白井義男(1923~2003年)が、チャンピオンのダド・マリノ(アメリカ、1915~1989年)に15回判定勝ちし、…

5月18日(水)国際博物館の日国際博物館の日(こくさいはくぶつかんのひ)は、博物館が社会に果たす役割を広く普及啓発するため、国際博物館会議(ICOM)が1977年に制定した記念日昨日の対応地域横浜市神奈川…

5月17日(火)世界情報社会・電気通信日国連の専門機関の一つである国際電気通信連合(InternationalTelecommunication Union)が1968年(昭和43年)に「世界電気通信の日」(WorldTelecommunication Day…

5月14日(土)ゴールドデー新年度や新学期などを迎えて約1ヶ月が経つ頃に、「新人たちへ期待とエールを込めて、先輩からゴールドキウイフルーツを贈る日」として、キウイフルーツの輸入などを手がけるゼ…

5月13日(金)メイストームデー(5月の嵐の日) 「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話を切り出すのに最適とされる日。2月14日の「バレンタインデー」、3月14日の「ホ…

5月12日(木)ザリガニの日1927年(昭和2年)5月12日、神奈川県の養殖業者によりアメリカ・ルイジアナ州ニューオリンズからアメリカザリガニが持ち込まれたことが由来。持ち込まれたのはわずか20匹であった…

5月11日(水)鵜飼開き 岐阜県長良川の鵜飼は5月11日から10月15日まで行われることにちなんで制定された記念日。 鵜飼いは、飼いならした鵜(ウ)を使ってアユなどを獲る伝統的な漁法。中国や日本などに…

4月29日(金)昭和の日(ShowaDay)“激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす”国民の祝日。1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇崩御の後、それまでの天皇誕生日である4月29日を…

4月28日(木)庭の日日本造園組合連合会が制定。四(よ)二(に)八(わ)で「よいにわ」の語呂合せと、制定当時は翌日が「みどりの日」であったことから。昨日の対応地域東京都町田市事務員の有馬です。明日から…

4月27日(水)哲学の日 紀元前399年のこの日、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった。 アテナイ(現在のアテネ)で活動し、対話的問…

企業様とIT技術をうまくつなぎ合わせるきっかけとして、インターネット環境がとても大事な要素となり得ます。このインターネット環境を整え、新しくオンラインビジネスを加速させられるお手伝いをしている株式会社コネクトでは、横浜で電気工事士を求人しており、関東中の企業様をサポートできる、通信施工技術に長けた技士の育成に力を注いでおります。実際企業様が利用されていらっしゃるネットのシステムとして、オンライン会議システムや、セキュリティシステム、勤怠管理システムなど、常時ネットが接続されている環境であるための大元を構築し、調整できるように技士が必要とされるケースがあります。
通信設備を建物に新規導入する工事を適切に行える技士としても、大手キャリアの通信設備を新設・保守していくためにも技士の育成に力を入れており、未経験の方は一からきっちりと基礎を身に付けていただきます。資格取得制度も設けており、頑張りを評価して、やりがいを持って取り組んでいただけるように、スタッフ一同サポートしてまいります。インターネットを始めとした通信施工技術はさらに進化し、様々な企業様に求められることが考えられるため、安定するお仕事をお求めの方にはぴったりの業務です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。