株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】 見学 高所作業

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】 見学 高所作業

【求人 横浜・電気工事】 見学 高所作業

2022/06/21

6月21日(火)

 

えびフライの日

香川県三豊市に本社を置き、各種の冷凍食品の製造・販売を手がけ、
全国の量販店・コンビニ・外食産業などに流通させている株式会社「味のちぬや」が制定。


日付は曲がったえびの形が「6」に見えることと、「フ(2)ライ(1)」と読む語呂合わせから。
多くの人が大好きな「えびフライ」の記念日をきっかけにして、美味しいえびフライをもっと食べてもらうことが目的。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


えびフライは、海老を多量の食用油で揚げた日本発祥の料理である。
素材は、高級店では主にクルマエビが使用されるが、漁獲量の低迷と価格高騰の影響があり、
一般的にはブラックタイガー(ウシエビ)を使用する店が多い。

他にも高級なコウライエビ(大正エビ)・イセエビ・ニシキエビなどを使う例もある。
また、安価な冷凍食品などではバナメイエビが用いられることが多い。


昨日の対応地域
神奈川県海老名市

管理の片岡です。

気温の高い日が続いていますね😢

今回は施工担当4名に同行し、屋内及び屋外での作業でした。
まず屋内では、天井にケーブルを通して機器とアンテナを繋いでいきました。
敷地が広く、天井も高く、そしてケーブルを通す距離が長かったにもかかわらず、施工担当者は手際よく高所作業車や脚立を使用して設置完了。

そして屋外ではブルーの高所作業車の登場!

高所作業車での作業風景をこんな間近で見た記憶はなく、仕事中にもかからわず感動しながら作業を見守りました!!

現場研修を重ねるたびに施工担当の仕事の丁寧さや、今日のように気温が上昇していく日でも暑さに耐えて作業をする姿は、まさに男の中の男です!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。