株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】 現場研修

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】 現場研修

【求人 横浜・電気工事】 現場研修

2022/06/14

6月14日(火)

 

世界献血者デー

世界献血者デー」は、1995年(平成7年)に「国際献血者デー」、2000年(平成12年)に「世界保健デー」を開催した経験に基づいて制定された。

その後、2005年(平成17年)に世界保健機構(WHO)の総会決議において記念日として承認された。

この記念日は、献血者に感謝するとともに、人の血液から製造される血液製剤を必要とする患者のために献血が欠かせないことを知ってもらう日。

また、血液製剤の世界的な需要が高まる中で、献血活動に協力するボランティアに敬意を表し、その活動を広く認識してもらう日である。

 

毎年テーマを決めて、この日を中心に世界各国で様々なイベントなどが実施され、世界中の人々に「自発的で定期的な献血」に協力してもらえるように呼びかけている。

日本では、日本赤十字社が献血推進を目的としたライブイベントなどを開催している。

 

昨日の対応地域

東京都国分寺市

 

管理の片岡です。

 

アジサイが綺麗な季節ですね😊

 

施工担当2名に同行しました。

現場研修ですね。

 

入社後、3回目の現場研修ですが、工事開始から終了までは初めてです。 

 

機器とアンテナをつなぐためには天井にケーブル通していく必要があり、脚立を使って暗い天井の状態を確認し、ケーブルルートを確保しなければなりません。

二人はコミュニケーションを取りながら、素早い判断で次々とケーブルを通して機器とアンテナを接続し、電波改善完了!

 

作業をしながらも、機器と部材の取り付け方や様々な道具の説明などをしてくださる、仕事のテンポの良さや集中力に圧倒されっぱなしでした。

 

普段社内で目にしている機器や部材が、どのような段取りで設置されているかの等の理解は曖昧でしたが、今回の同行でたくさんのことをしっかりと学ばせていただきました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。