株式会社コネクト

横浜で電気工事士を求人し一人前の技士への成長をサポートしてまいります

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

一つ上の通信施工技術についてコラムにてお伝えします

インターネット環境や、TV、CATVに光ファイバーの導入を行うために必要な通信施工技術について、一人前の技士を目指す方のために、技術や知識で一つ上の内容を学び覚えていただけるようにコラムを通して豆知識をお伝えしてまいります。
すでに知っている内容もあるかもしれませんが、ふとしたことで、施工に生かせるような情報を知っていただくきっかけになるのではないでしょうか。思わぬタイミングで生かされることもある様々な豆知識をぜひチェックしてみてください。

5月28日(土)花火の日亨保18年5月28日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、その際に花火が打ち上げられました。花火が打ち上げられたのは、前年に発生した大飢饉やコレラによる死者の慰霊を祈願したもの…

5月27日(金) 百人一首の日 1235(文暦2/嘉禎元)年のこの日、藤原定家によって小倉百人一首が完成された。 藤原定家の「明月記」の文暦2年5月27日の項に、定家が親友の宇都宮入道蓮生(頼綱)の求めに応じ…

5月25日(水)主婦休みの日日頃主に家事を担当している主婦がリフレッシュをする日として、 サンケイリビング新聞社が2009年から提唱する日本の記念日です。 1月25日、5月25日、9月25日の年3回あります。…

5月24日(火) 伊達巻の日大阪府吹田市に本社を置き、玉子焼きや厚焼きなどの寿司具材を製造・販売する株式会社千日総本社(現:株式会社せんにち)が制定。 「伊達巻」(だてまき)の名前の由来といわれ…

5月21日(土)小学校開校の日1869(明治29)年5月21日に、京都市で、・上京第二十七番組小学校・下京第十四番組小学校が開校したことにちなんで制定された記念日。小学校の開校は、小さい頃より勉学の大切さ…

5月20日(金)東京港開港記念日 1941年のこの日、芝浦・竹芝両埠頭が完成し、外国貿易港として開港指定を受けた。それまで東京の貿易は横浜港に依存していたが、関東大震災により東京にも大型船が入港で…

5月19日(木)ボクシングの日1952年(昭和27年)のこの日、世界フライ級タイトルマッチで挑戦者・白井義男(1923~2003年)が、チャンピオンのダド・マリノ(アメリカ、1915~1989年)に15回判定勝ちし、…

5月18日(水)国際博物館の日国際博物館の日(こくさいはくぶつかんのひ)は、博物館が社会に果たす役割を広く普及啓発するため、国際博物館会議(ICOM)が1977年に制定した記念日昨日の対応地域横浜市神奈川…

5月17日(火)世界情報社会・電気通信日国連の専門機関の一つである国際電気通信連合(InternationalTelecommunication Union)が1968年(昭和43年)に「世界電気通信の日」(WorldTelecommunication Day…

企業様とIT技術をうまくつなぎ合わせるきっかけとして、インターネット環境がとても大事な要素となり得ます。このインターネット環境を整え、新しくオンラインビジネスを加速させられるお手伝いをしている株式会社コネクトでは、横浜で電気工事士を求人しており、関東中の企業様をサポートできる、通信施工技術に長けた技士の育成に力を注いでおります。実際企業様が利用されていらっしゃるネットのシステムとして、オンライン会議システムや、セキュリティシステム、勤怠管理システムなど、常時ネットが接続されている環境であるための大元を構築し、調整できるように技士が必要とされるケースがあります。
通信設備を建物に新規導入する工事を適切に行える技士としても、大手キャリアの通信設備を新設・保守していくためにも技士の育成に力を入れており、未経験の方は一からきっちりと基礎を身に付けていただきます。資格取得制度も設けており、頑張りを評価して、やりがいを持って取り組んでいただけるように、スタッフ一同サポートしてまいります。インターネットを始めとした通信施工技術はさらに進化し、様々な企業様に求められることが考えられるため、安定するお仕事をお求めの方にはぴったりの業務です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。