株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】 カルガモ親子

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】 カルガモ親子

【求人 横浜・電気工事】 カルガモ親子

2022/06/08

 

6月8日(水)

 

世界海洋デー

2008年(平成20年)12月の国連総会で制定。翌2009年(平成21年)から実施。国際デーの一つ。英語表記は「World Oceans Day」。
1992年(平成4年)6月8日にブラジル・リオデジャネイロで開かれた「地球サミット」においてカナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー」として非公式に実施されてきた。その後、2009年から国連の記念日となった。
世界の海はつながっているため、国を越えて、みんなで海のことを考えようという日。この日には世界100ヵ国以上において、海の環境について考えるフェスティバルなど海をテーマにしたイベントや取り組みが実施される。

 

昨日の対応地域
東京都小平市
静岡県熱海市
東京都江東区

 

事務員の計田です。

 

事務所近くのせせらぎ公園の池でかわいいカルガモの赤ちゃんが誕生しました。
毎年この時期になると見られる光景ですが、親子で気持ちよさそうに水面を進む姿はとても微笑ましいです。
池の前を通る予定が無い時でも親子が見られるのを期待して、少し遠回りしてしまうこともあります。
梅雨入りして鬱陶しい毎日になりそうですが、癒しの時間になっています。
年々気候が激しくなり、毎年のように豪雨災害に見舞われているように感じます。

 

大雨の中の作業になる場合があるかも知れませんが、安全第一を心掛けたいですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。