株式会社コネクト

横浜で電気工事士を求人し一人前の技士への成長をサポートしてまいります

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

一つ上の通信施工技術についてコラムにてお伝えします

インターネット環境や、TV、CATVに光ファイバーの導入を行うために必要な通信施工技術について、一人前の技士を目指す方のために、技術や知識で一つ上の内容を学び覚えていただけるようにコラムを通して豆知識をお伝えしてまいります。
すでに知っている内容もあるかもしれませんが、ふとしたことで、施工に生かせるような情報を知っていただくきっかけになるのではないでしょうか。思わぬタイミングで生かされることもある様々な豆知識をぜひチェックしてみてください。

6月15日(水)千葉県民の日、県民の日(栃木県)〇千葉県民の日 1873年のこの日、印旛県(旧下総国の一部)と木更津県(旧上総国・安房国)が合併し、 県庁を旧両県の境界の千葉郡千葉町に設置して千葉県が誕…

6月14日(火)世界献血者デー世界献血者デー」は、1995年(平成7年)に「国際献血者デー」、2000年(平成12年)に「世界保健デー」を開催した経験に基づいて制定された。その後、2005年(平成17年)に世…

6月11日(土)傘の日6月11日は雑節の一つで「入梅」になることが多いことから、日本洋傘振興協議会が記念日に制定しました。関東甲信地方は、例年より1日早く、去年よりは1週間早く、既に6月6日に梅雨入り…

6月10日(金)社会教育法施行記念日 1949年のこの日、「社会教育法」が公布・施行された。ミルクキャラメルの日 森永製菓が2000年3月に制定。 1913年のこの日、森永製菓が「森永ミルクキャラメル」を発売…

6月9日(木)ロックの日6(ロク)9(ク)の語呂合わせから。音楽のロック(rock)の日です。 ちなみに実は1月8日もロックの日だそうで、こちらはエルヴィス・プレスリー(1935年生まれ)とデビッド・ボウイ…

6月8日(水)世界海洋デー2008年(平成20年)12月の国連総会で制定。翌2009年(平成21年)から実施。国際デーの一つ。英語表記は「WorldOceansDay」。 1992年(平成4年)6月8日にブラジル・リオデジャネ…

6月7日(火)緑内障を考える日東京都中央区日本橋に事務局を置き、緑内障の患者やその家族で作る一般社団法人「緑内障フレンド・ネットワーク」(GlaucomaFriendNetwork:GFN)が制定。日付は「りょく(6…

6月4日(土)虫歯予防デー【む(6)し(4)ば】の語呂合わせにちなんで6月4日に制定された記念日。また、む(6)し(4)ばな(7)し(4)【虫歯無し】の語呂合わせにちなんで、6月4日~7月4日までの約1ヶ月は虫歯予防月…

6月3日(金)測量の日 建設省(現在の国土交通省)、国土地理院等が1989年に制定。 1949年のこの日、「測量法」が公布された。 測量・地図への幅広い理解と関心を深めてもらうことを目的としている。 昨日…

6月2日(木)横浜港・長崎港開港記念日1859年(安政6年)日米修好通商条約の締結により横浜・長崎が開港。昨日の対応地域 神奈川県横浜市保土ヶ谷区 神奈川県足柄下郡湯河原町事務員の有馬です。6月2日とい…

企業様とIT技術をうまくつなぎ合わせるきっかけとして、インターネット環境がとても大事な要素となり得ます。このインターネット環境を整え、新しくオンラインビジネスを加速させられるお手伝いをしている株式会社コネクトでは、横浜で電気工事士を求人しており、関東中の企業様をサポートできる、通信施工技術に長けた技士の育成に力を注いでおります。実際企業様が利用されていらっしゃるネットのシステムとして、オンライン会議システムや、セキュリティシステム、勤怠管理システムなど、常時ネットが接続されている環境であるための大元を構築し、調整できるように技士が必要とされるケースがあります。
通信設備を建物に新規導入する工事を適切に行える技士としても、大手キャリアの通信設備を新設・保守していくためにも技士の育成に力を入れており、未経験の方は一からきっちりと基礎を身に付けていただきます。資格取得制度も設けており、頑張りを評価して、やりがいを持って取り組んでいただけるように、スタッフ一同サポートしてまいります。インターネットを始めとした通信施工技術はさらに進化し、様々な企業様に求められることが考えられるため、安定するお仕事をお求めの方にはぴったりの業務です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。