株式会社コネクト

横浜で電気工事士を求人し一人前の技士への成長をサポートしてまいります

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

一つ上の通信施工技術についてコラムにてお伝えします

インターネット環境や、TV、CATVに光ファイバーの導入を行うために必要な通信施工技術について、一人前の技士を目指す方のために、技術や知識で一つ上の内容を学び覚えていただけるようにコラムを通して豆知識をお伝えしてまいります。
すでに知っている内容もあるかもしれませんが、ふとしたことで、施工に生かせるような情報を知っていただくきっかけになるのではないでしょうか。思わぬタイミングで生かされることもある様々な豆知識をぜひチェックしてみてください。

6月30日(木)アインシュタイン記念日1905年のこの日、アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した。当…

6月28日(火)パフェの日(6月28日記念日)1950年(昭和25年)のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成した。洋風冷菓子の一つである「パフェ(parfait…

6月25日(土)住宅デーサグラダ・ファミリアなど、その多くが世界遺産に登録されている、スペインの建築家アントニオ・ガウディ氏の誕生日にちなんで、全国建設労働組合総連合が6月25日に記念日を制定して…

6月23日(木)オリンピック・デー1894年6月23日のIOC創設を記念し、第二次世界大戦後の1948年、国際オリンピック委員会(IOC)第42次総会において同日をオリンピックデーとすることを決めた。昨日の対応…

6月22日(水)かにの日大阪府大阪市中央区に本社を置き、かに料理の専門店を運営する株式会社「かに道楽」が1990年(平成2年)に制定。 日付は星占いにおいて「かに座」の最初の日が6月22日であることと…

6月21日(火)えびフライの日香川県三豊市に本社を置き、各種の冷凍食品の製造・販売を手がけ、 全国の量販店・コンビニ・外食産業などに流通させている株式会社「味のちぬや」が制定。 日付は曲がったえ…

6月18日(土)国際寿司の日世界的に「スシ」の認知度が高いことにちなんで制定された記念日。例年6月18日前後には、国際すし知識認証協会が主催する「ワールドスシカップ」などのイベントが開催されてい…

6月16日(木)和菓子の日 全国和菓子協会が1979年に制定。 848(嘉祥元)年6月16日、菓子類を神前に供え疫病退散を祈ったという「嘉祥菓子」の故事に由来する。 昨日の対応地域東京都品川区 神奈川県横浜市…

企業様とIT技術をうまくつなぎ合わせるきっかけとして、インターネット環境がとても大事な要素となり得ます。このインターネット環境を整え、新しくオンラインビジネスを加速させられるお手伝いをしている株式会社コネクトでは、横浜で電気工事士を求人しており、関東中の企業様をサポートできる、通信施工技術に長けた技士の育成に力を注いでおります。実際企業様が利用されていらっしゃるネットのシステムとして、オンライン会議システムや、セキュリティシステム、勤怠管理システムなど、常時ネットが接続されている環境であるための大元を構築し、調整できるように技士が必要とされるケースがあります。
通信設備を建物に新規導入する工事を適切に行える技士としても、大手キャリアの通信設備を新設・保守していくためにも技士の育成に力を入れており、未経験の方は一からきっちりと基礎を身に付けていただきます。資格取得制度も設けており、頑張りを評価して、やりがいを持って取り組んでいただけるように、スタッフ一同サポートしてまいります。インターネットを始めとした通信施工技術はさらに進化し、様々な企業様に求められることが考えられるため、安定するお仕事をお求めの方にはぴったりの業務です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。