株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】 コミュニケーション

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】 コミュニケーション

【求人 横浜・電気工事】 コミュニケーション

2022/07/19

7/19(火)  

 

マッターホルン北壁登頂の日

 

1967年(昭和42年)のこの日、東京女子医大山岳部の今井通子と若山美子の2人がマッターホルンの北壁からの登頂に成功した。
女性だけのパーティーでの北壁登攀とうはんは世界初だった。

今井通子は東京都出身の医師・登山家で、
女性初のアルプス三大北壁登攀に成功した。
東京女子医科大学泌尿器科の非常勤講師で、日本泌尿器科学会指導医・専門医である。

三大北壁とは、マッターホルン北壁、アイガー北壁、グランド・ジョラス北壁のことで、
登頂が困難な三大ルートである。

 

管理の片岡です

 

登山の際に必要且つ大事なものは、山に物を捨てないこと。特に命!
そして一緒に登る人とのコミュニケーション。

仕事でも当然、コミュニケーションは社内外問わず必要で大切なものです。
先日、工事日程を決めるためにお客様へ電話をかけました。
日程を決める際は、お客様にこちらが伝えたいことを話し、逆にお客様からも質問点などをヒアリング。そして、その内容を施工担当に明確に伝える。

コミュニケーションは相手あってのもので、決して一方通行であってはならない。
相手から、この人とならコミュニケーションがしっかり取れ、仕事がスムーズに進められる…と言われるようになりたいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。