株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】LANケーブルの種類

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】LANケーブルの種類

【求人 横浜・電気工事】LANケーブルの種類

2022/07/15

7月15日(金)

 

中元

半年生存の無事を祝い、祖先の霊を供養する日。

元々は正月15日の上元、7月15日を中元、10月15日の下元をあわせて「三元」とする道教の習慣で、中国仏教ではこの日に祖霊を供養する「盂蘭盆会」を行った。日本では江戸時代から商い先やお世話になった人等に贈り物をするようになった。

 

昨日の対応地域

神奈川県足柄下郡湯河原町

静岡県熱海市

神奈川県横浜市港北区

 

責任者の治田です。

 

先日新しくLANケーブルを購入しました。

カテゴリー6のケーブルです。

 

弊社では集合住宅のネットワーク工事もしているのですが基本はカテゴリー5eのオーソドックスなタイプを使用しています。

 

ざっくりとした違いと言えば伝送帯域が違いカテゴリー6の方が優れております。

 

恥ずかしながら自分はまだカテゴリー6のケーブルを成端したことはないのですが比べて見ると配列が違ったり、太さなども比べて見ると違いますね。

 

カテゴリー6のケーブルは中にナイロン性の十字の仕切りが入っておりケーブル同士が近くて起こる干渉ノイズの軽減などの役割があるようです。

 

電気屋さんを覗いて見るとカテゴリー7や8のケーブルもあったので今後どのような違いがあるのか購入して検証等をしてみたいです。

 

通信の業界は新しい物が日々増えていきます。

どんどん気になったら調べるのが好きな人は向いている仕事だと改めて感じました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。