株式会社コネクト

横浜で電気工事士を求人し一人前の技士への成長をサポートしてまいります

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

一つ上の通信施工技術についてコラムにてお伝えします

インターネット環境や、TV、CATVに光ファイバーの導入を行うために必要な通信施工技術について、一人前の技士を目指す方のために、技術や知識で一つ上の内容を学び覚えていただけるようにコラムを通して豆知識をお伝えしてまいります。
すでに知っている内容もあるかもしれませんが、ふとしたことで、施工に生かせるような情報を知っていただくきっかけになるのではないでしょうか。思わぬタイミングで生かされることもある様々な豆知識をぜひチェックしてみてください。

7月16日(土)国土交通Day 国土交通省が2001年に制定。1999年のこの日、国土交通省設置法が公布された。 国土交通行政に関する意義、目的、重要性を理解する日。虹の日 デザイナーの山内康弘が、「人と人…

7月15日(金)中元半年生存の無事を祝い、祖先の霊を供養する日。元々は正月15日の上元、7月15日を中元、10月15日の下元をあわせて「三元」とする道教の習慣で、中国仏教ではこの日に祖霊を供養する「盂…

7月14日(木)ひまわりの日1977(昭和52)年7月14日、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」が、アメリカ・ケネディ宇宙センターから打ち上げられたことにちなんで制定された記念日。「ひまわり1号」の名前…

7月12日(水)盆迎え火 今年のお盆初日ですが、地域によって8月や旧暦に行う地域もあるそうですね。 神奈川や東京では本日とのことですが、皆さんのご家庭ではいかがでしょうか? マンション等では火を焚…

7月12日(火)ラジオ本放送の日1925年(大正14年)のこの日、 東京放送局(現在のNHK)が愛宕山からラジオの本放送を開始した。仮放送が始まったのはその年の3月22日、東京・芝浦の東京放送局仮放送所か…

7月9日(土)ジェットコースターの日1955年のこの日開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置された。昨日の対応地域 神奈川県横浜市都筑区 神奈川県相模原市緑区総務・経理担当…

7月8日(金)なはの日 沖縄県那覇市が2001年から実施。 七(な)八(は)で「なは」の語呂合せ。 昨日の対応地域 静岡県伊東市 東京都町田市 横浜市神奈川区責任者の治田です。昨日工事が終わり帰り道に以前…

7月6日(水)サラダ記念日歌人の俵万智が1987年に出した歌集『サラダ記念日』(河出書房新社)の中の一首【この味がいいねと君が言ったから七月六日はサラダ記念日】から。 この歌集がきっかけで短歌ブーム…

7月5日(火)江戸切子の日東京都江東区亀戸に事務局を置き、業界の発展を促進することを目的に活動する、東京カットグラス工業協同組合(現:江戸切子協同組合)が制定。日付は江戸切子の文様の一つ「魚…

企業様とIT技術をうまくつなぎ合わせるきっかけとして、インターネット環境がとても大事な要素となり得ます。このインターネット環境を整え、新しくオンラインビジネスを加速させられるお手伝いをしている株式会社コネクトでは、横浜で電気工事士を求人しており、関東中の企業様をサポートできる、通信施工技術に長けた技士の育成に力を注いでおります。実際企業様が利用されていらっしゃるネットのシステムとして、オンライン会議システムや、セキュリティシステム、勤怠管理システムなど、常時ネットが接続されている環境であるための大元を構築し、調整できるように技士が必要とされるケースがあります。
通信設備を建物に新規導入する工事を適切に行える技士としても、大手キャリアの通信設備を新設・保守していくためにも技士の育成に力を入れており、未経験の方は一からきっちりと基礎を身に付けていただきます。資格取得制度も設けており、頑張りを評価して、やりがいを持って取り組んでいただけるように、スタッフ一同サポートしてまいります。インターネットを始めとした通信施工技術はさらに進化し、様々な企業様に求められることが考えられるため、安定するお仕事をお求めの方にはぴったりの業務です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。