株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】 心も広い

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】 心も広い

【求人 横浜・電気工事】 心も広い

2022/08/19

8月19日(金)

 

世界写真の日


英語表記は「World Photographic Day」または「World Photo Day」。
2009年(平成21年)にフランス政府が制定したとの情報や非公式に制定された記念日との情報がある。

1839年のこの日、フランス政府が銀板写真の発明者である
ルイ・ジャック・マンデ・ダゲール(フランス、1787~1851年)による
ダゲレオタイプの発明に基づく特許を買い上げ、
誰でも無償で自由に使用できる政府通達を発令した。

ダゲールによって発明された銀板写真法「ダゲレオタイプ」は、
露光時間を10~20分から最終的には1~2分にまで抑えることに成功し、
肖像写真の撮影も容易なものとした。
感光材料として銀メッキをした銅板などを使うため、
「銀板写真」とも呼ばれる。

銀板写真は肖像写真として熱狂的な人気を集め、短期間で世界中に普及した。

6月1日は日本における「写真の日」で、
「写真の日制定委員会」が1951年(昭和26年)に制定、
日本写真協会が主催している。

これは日本初の写真が撮影されたことに由来する記念日である。


昨日の対応地域
神奈川県横浜市
東京都世田谷区


管理の片岡です。

 

世界写真の日ということで海と富士山の写真をどうぞ!

海は広いな大きな…という歌詞がありますが、
広いのはなにも海だけではありません😊

 

仕事上、どうしても忘れてしまうことや、ミスをする場合があります。
その際は会社の皆さんが一団となってカバーしてくれます。

ただ、教えてもらったことはしっかりと身につけなければ信用されませんし、
皆さんの心が広いからということで甘んじていては自身も成長しません。

 

今後、事務でも施工でも仲間が増えていくことになります。
自身も手本になれるよう心を広く持ち、多くの方と接していきたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。