株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】街路灯

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】街路灯

【求人 横浜・電気工事】街路灯

2022/08/23

8月23日(火)

 

奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー

(International Day for the Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)
国際デーの一つ。1998年にユネスコが制定。
1791年のこの日、フランス植民地のサン=ドマング(現在のハイチ)で、

大西洋奴隷貿易廃止の重要なきっかけとなったハイチ革命が始った。

 

白虎隊自刃の日
1868(明治元)年のこの日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が城下の飯盛山で自刃した。
会津藩では軍を年齢により白虎・朱雀・青龍・玄武の4つの班に分けており、最年少の白虎隊は16歳から17歳までの少年で編成されていた。会津藩等の奥羽越列藩同盟が官軍と戦闘状態に入ると白虎隊も実戦に参加し、越後戦争や会津戦争で死闘を繰り広げていた。
この日、飯盛山にいた白虎隊の士中二番隊員が、城下の町に火の手が上がったのを会津落が落城したものと思い、20人の隊員全員が自刃した。

 

昨日の対応地域
神奈川県足柄郡
東京都杉並区
東京都八王子市

 

業務の計田です。

 

8月も後半になり、厳しい猛暑の日も少なくなってきました。
愛犬の散歩にも優しい気候になってくると助かります。
事務所周辺の遊歩道の街路灯に目を向けると、景色に溶け込むように樹木を模した支柱になっています。
環境に配慮した街づくりが素敵な公園がたくさんあって住みやすいと改めて感じました。

 

涼しくなったらもっと散策を楽しみたいです。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。