株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】 準備

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】 準備

【求人 横浜・電気工事】 準備

2022/06/28

6月28日(火)

パフェの日(6月28日 記念日)

1950年(昭和25年)のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成した。

洋風冷菓子の一つである「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味があるところから、「完全試合」に通ずるとして記念日とした。

また、パフェの美味しさ、美しさ、オリジナリティの豊かさをより多くの人と楽しむことが目的。

フランスでのパルフェ(parfait)は卵黄に砂糖やホイップクリームを混ぜて、型につめて凍らせたアイスクリーム状の冷菓に、ソースや冷やした果物を添えて皿で供する。

日本のパフェとは異なるが、このパルフェに様々に手が加えられ現在の日本のパフェが完成したと考えられる。

 

昨日の対応地域

神奈川県横浜市

管理の片岡です。

 

自宅のベランダから富士山が見えました。

機会があればもう一度登りたいなぁ…。

さて、わたくしですが入社後初めてお客様へ施工説明に行ってきました。

他が現場対応に追われ、急遽一人に…

初めてですから、まぁド緊張するところですが、

前日に社内で猛特訓&シミュレーションをしていただいたおかげで、最終的には安堵の表情で建物を出てこられました😊

 

今回のようにしっかり準備をすれば急な変更にも対応できる。

逆に準備を怠るとその場で慌ててしまい、お客様に伝えたいことが全く伝わらなくなる。

最高の準備こそ自分に余裕を持たせる。

「完全試合」とは行きませんでしたが…

今後もしっかり準備をして仕事に取り組もうと決意しました!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。