株式会社コネクト

横浜で電気工事士を求人し一人前の技士への成長をサポートしてまいります

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

一つ上の通信施工技術についてコラムにてお伝えします

インターネット環境や、TV、CATVに光ファイバーの導入を行うために必要な通信施工技術について、一人前の技士を目指す方のために、技術や知識で一つ上の内容を学び覚えていただけるようにコラムを通して豆知識をお伝えしてまいります。
すでに知っている内容もあるかもしれませんが、ふとしたことで、施工に生かせるような情報を知っていただくきっかけになるのではないでしょうか。思わぬタイミングで生かされることもある様々な豆知識をぜひチェックしてみてください。

先週末よりWi-Fi工事が始まりました。個人宅のWi-Fi工事は、アポイントが大変です。お客さんも忙しいでしょうし、土日に仕事の方もいらっしゃいますが…コロナ禍でテレワークの方もいるので、普段より在宅…

昨日の業務工事1件東京都町田市 1名再調査1件埼玉県比企郡 2名撤去2件東京都西東京市/西多摩郡 2名 社内(管理業務):調査アポ、作業届出、報告書作成補助、お客様への説明、進捗確認、工事アポ、高所作…

昨日の業務調査2件再調査1件工事1件5名で対応しました。調査2名東京都西東京市神奈川県川崎市再調査引き続き2名神奈川県横浜市工事3名神奈川県相模原市本日工事にて相模原市の山間部の工場にて作業しまし…

昨日の業務休工本日は休工日でした。 遠方への工事は肉体的にも精神的にも大変だと思うのでゆっくりと体を休めていただきたいなと思いました。 ちらほら梅の花が咲いてきました。 春が来るまでもうしばら…

昨日の業務工事1件 5名で対応工事5名 山梨県甲斐市1件 早いものでもう2月になりました。 毎月末の重要な業務といえば、機器の棚卸業務があります。 25日締めにて、全ての在庫・新規着荷機器について棚卸…

昨日の業務工事1件神奈川県厚木市3名で対応再調査1件神奈川県横浜市3名で対応施工説明1件東京都杉並区1名で対応昨日より「リクナビNEXT」で、営業事務・業務管理の社員募集を行っています。我が社のメイ…

昨日の業務調査3件5名で対応調査3名神奈川県足柄下郡調査2名神奈川県横浜市中区神奈川県横浜市港北区先日、「アメリカ国内の新しい5Gサービスの開始によって、米国便が一部欠航」というニュースを目にし…

昨日の業務 再調査8件 6名で対応 再調査6名 神奈川県横浜市2件 東京都葛飾区1件 東京都江戸川区1件 東京都新宿区1件 東京都西東京市2件 東京都町田市1件 本日は調査報告書を作成していました。 大きい…

風が冷たく、寒い日が続きますね。引き続き体調管理に気を配らないと負けそうです私たちの電波改善の仕事の中でも、やはり電気工事(弱電)は、必要となってきます。第2種電気工事士からスタートして後々…

企業様とIT技術をうまくつなぎ合わせるきっかけとして、インターネット環境がとても大事な要素となり得ます。このインターネット環境を整え、新しくオンラインビジネスを加速させられるお手伝いをしている株式会社コネクトでは、横浜で電気工事士を求人しており、関東中の企業様をサポートできる、通信施工技術に長けた技士の育成に力を注いでおります。実際企業様が利用されていらっしゃるネットのシステムとして、オンライン会議システムや、セキュリティシステム、勤怠管理システムなど、常時ネットが接続されている環境であるための大元を構築し、調整できるように技士が必要とされるケースがあります。
通信設備を建物に新規導入する工事を適切に行える技士としても、大手キャリアの通信設備を新設・保守していくためにも技士の育成に力を入れており、未経験の方は一からきっちりと基礎を身に付けていただきます。資格取得制度も設けており、頑張りを評価して、やりがいを持って取り組んでいただけるように、スタッフ一同サポートしてまいります。インターネットを始めとした通信施工技術はさらに進化し、様々な企業様に求められることが考えられるため、安定するお仕事をお求めの方にはぴったりの業務です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。