株式会社コネクト

横浜で電気工事士を求人し一人前の技士への成長をサポートしてまいります

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

一つ上の通信施工技術についてコラムにてお伝えします

インターネット環境や、TV、CATVに光ファイバーの導入を行うために必要な通信施工技術について、一人前の技士を目指す方のために、技術や知識で一つ上の内容を学び覚えていただけるようにコラムを通して豆知識をお伝えしてまいります。
すでに知っている内容もあるかもしれませんが、ふとしたことで、施工に生かせるような情報を知っていただくきっかけになるのではないでしょうか。思わぬタイミングで生かされることもある様々な豆知識をぜひチェックしてみてください。

昨日の業務調査1件 4名で対応工事1件 1名で対応調査4名 神奈川県高座郡1件工事1名 東京都日野市1件つい先日新年を迎えたと思っていたのに、あっという間に3月ですね。 あと1ヵ月もしないうちにこの辺り…

昨日の業務調査1件 2名で対応工事1件 2名で対応調査2名神奈川県横浜市1件工事2名 神奈川県横浜市1件少し春を感じる暖かい日が増えてきました。河津桜が開花していますね。案件により、工事の規模も変わっ…

昨日の業務調査1件東京都府中市2名で対応しました。工事1件神奈川県鎌倉市1名で対応しました。現地打合せ1件横浜市中区1名で対応しました。私は総務経理を担当しています。毎月25日から月末までに、①経費…

昨日の業務工事1件調査1件立会1件4名で対応神奈川県足柄下郡箱根町東京都足立区屋上端部での作業がありました。箱根でしたので雪もパラパラと降っている中で行いました。屋上にマルカンがあったのでそこ…

今日は、天皇誕生日です。天皇誕生日とは、天皇陛下のお誕生日をお祝いする日ですよね。天皇陛下は、難しく言うと「平和な日本という国の象徴」とされています。 みんなが、平和に幸せに生きていけるよう…

昨日の業務工事2名山梨県甲斐市電波改善を行う上で社内メンバーの重要な仕事として、お客様と多々やり取りがあります。現場を見ていないと…説明する時にイメージが出来ないときがあります。そこで、自社…

昨日の業務調査4件2名で対応神奈川県川崎市中原区1件神奈川県川崎市高津区1件神奈川県横須賀市2件先日久しぶりの夜間作業でした。お客様はいらっしゃらないので作業はしやすいのですが、より一層既設物へ…

昨日の業務調査1件 2名で対応再調査2件 4名で対応移設工事1件 2名で対応着工前打合1件 1名で対応調査2名 神奈川県横浜市1件再調査各2名 神奈川県川崎市1件 神奈川県磯子区1件移設工事2名 東京都杉並区1件…

昨日の業務再調査2件 3名で対応しました。工事1件 2名で対応しました。再調査3名 東京大田区2件工事2名 東京大田区1件 管理部門で新しい取り組みを始めた業務があります。 電波改善工事の際、現場によっ…

昨日の業務再調査3件 2名で対応。工事1件 4名で対応。再調査2名 神奈川県川崎市2件東京都港区1件工事4名 山梨県甲斐市1件当社は大手キャリアの電波の改善を行っています。今の時代、携帯電話やモバイル端…

企業様とIT技術をうまくつなぎ合わせるきっかけとして、インターネット環境がとても大事な要素となり得ます。このインターネット環境を整え、新しくオンラインビジネスを加速させられるお手伝いをしている株式会社コネクトでは、横浜で電気工事士を求人しており、関東中の企業様をサポートできる、通信施工技術に長けた技士の育成に力を注いでおります。実際企業様が利用されていらっしゃるネットのシステムとして、オンライン会議システムや、セキュリティシステム、勤怠管理システムなど、常時ネットが接続されている環境であるための大元を構築し、調整できるように技士が必要とされるケースがあります。
通信設備を建物に新規導入する工事を適切に行える技士としても、大手キャリアの通信設備を新設・保守していくためにも技士の育成に力を入れており、未経験の方は一からきっちりと基礎を身に付けていただきます。資格取得制度も設けており、頑張りを評価して、やりがいを持って取り組んでいただけるように、スタッフ一同サポートしてまいります。インターネットを始めとした通信施工技術はさらに進化し、様々な企業様に求められることが考えられるため、安定するお仕事をお求めの方にはぴったりの業務です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。