株式会社コネクト

横浜で電気工事士を求人し一人前の技士への成長をサポートしてまいります

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

一つ上の通信施工技術についてコラムにてお伝えします

インターネット環境や、TV、CATVに光ファイバーの導入を行うために必要な通信施工技術について、一人前の技士を目指す方のために、技術や知識で一つ上の内容を学び覚えていただけるようにコラムを通して豆知識をお伝えしてまいります。
すでに知っている内容もあるかもしれませんが、ふとしたことで、施工に生かせるような情報を知っていただくきっかけになるのではないでしょうか。思わぬタイミングで生かされることもある様々な豆知識をぜひチェックしてみてください。

昨日の業務工事1件 2名で対応工事2名 神奈川県秦野市1件昨日は、月に1回第3金曜日に行っている、社内ミーティングの日でした。 外部からアドバイザーの方を招いて、売上の確認、検証、今後の目標の確認を…

昨日の業務 調査1件 神奈川県横浜市港南区 3名で対応昨日は大手スーパーにて3Gの機器の撤去を行いました。 営業時間中ではあったので区間を作り第三者に注意しながら作業しました。コロナ陽性者が増えて…

昨日の業務工事3件東京都町田市1件1名東京都港区1件3名 神奈川県川崎市1件3名NTT調査立会1件 埼玉県草加市1件1名1月もあっという間に後半となりました。 先日より5G対応の測定ツールが付与され…

昨日の業務調査3件2名で対応しました。調査2名東京都西東京市1件神奈川県藤沢市1件神奈川県川崎市1件先週末PCとコピー機が新しくなり、動作も早く作業効率が向上しました。ノートパソコンはリモートワー…

昨日の業務 調査1件 工事1件 打合せ1件 7名で対応しました。調査2名 東京都小平市工事3名 東京都新宿区打合せ2名 東京都小平市昨日は、電波改善対策範囲が広いので、今後の進め方を共有するための打合せ…

昨日の業務 工事1件 再調査2件 5名で対応しました。工事2名 神奈川県小田原市再調査3名 東京都西多摩郡瑞穂町 東京都多摩市昨日は、調査の結果、電波良好により、旧機器を撤去しました。 分電盤からの電…

昨日の業務調査1件6名東京都小平市回線廃止立合1件1名東京都練馬区現地確認1件1名 東京都町田市本日は、来週案件の準備をいたしました。 工事が多いようですので準備万全にし、手洗いの徹底など体調面で…

昨日の業務再調査9件6名で対応しました。再調査6名神奈川県足柄下郡9件今日は箱根方面の再調査が多い一日でした。箱根といえば温泉をつい連想してしまいますが、コロナウイルスがまた増えてきてなかなか…

初詣

2022/01/08

仕事始まりは、1/5からですが、 1/6に初詣に行ってきました。大本山増上寺へ 雪がちらつき始めた頃でしたが、 無事に 身体健全、無病息災、交通安全、社業繁栄、商売繁盛をご祈願!有難いことに年末から…

企業様とIT技術をうまくつなぎ合わせるきっかけとして、インターネット環境がとても大事な要素となり得ます。このインターネット環境を整え、新しくオンラインビジネスを加速させられるお手伝いをしている株式会社コネクトでは、横浜で電気工事士を求人しており、関東中の企業様をサポートできる、通信施工技術に長けた技士の育成に力を注いでおります。実際企業様が利用されていらっしゃるネットのシステムとして、オンライン会議システムや、セキュリティシステム、勤怠管理システムなど、常時ネットが接続されている環境であるための大元を構築し、調整できるように技士が必要とされるケースがあります。
通信設備を建物に新規導入する工事を適切に行える技士としても、大手キャリアの通信設備を新設・保守していくためにも技士の育成に力を入れており、未経験の方は一からきっちりと基礎を身に付けていただきます。資格取得制度も設けており、頑張りを評価して、やりがいを持って取り組んでいただけるように、スタッフ一同サポートしてまいります。インターネットを始めとした通信施工技術はさらに進化し、様々な企業様に求められることが考えられるため、安定するお仕事をお求めの方にはぴったりの業務です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。