株式会社コネクト

横浜で電気工事士を求人し一人前の技士への成長をサポートしてまいります

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

一つ上の通信施工技術についてコラムにてお伝えします

インターネット環境や、TV、CATVに光ファイバーの導入を行うために必要な通信施工技術について、一人前の技士を目指す方のために、技術や知識で一つ上の内容を学び覚えていただけるようにコラムを通して豆知識をお伝えしてまいります。
すでに知っている内容もあるかもしれませんが、ふとしたことで、施工に生かせるような情報を知っていただくきっかけになるのではないでしょうか。思わぬタイミングで生かされることもある様々な豆知識をぜひチェックしてみてください。

4月8日(金)出発の日味の素が制定。四(し)八(はつ)で「しゅっぱつ」の語呂合せ。新生活のスタートの時期にあわせ、乱れがちな生活リズムを整えるために朝食をきちんと摂るよう呼び掛ける。代表の徳山です…

4月7日(木) 世界保健デー 1948(昭和23)年に、世界保健機関が発足したことにちなんで記念日制定された国際デーのひとつ。昨日の対応地域 東京都小平市 東京都武蔵村山市 神奈川県鎌倉市 神奈川県横須賀市 …

4月6日(水)しろの日兵庫県姫路市が1991年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興の為に制定。昨日の対応地域神奈川県鎌倉市神奈川県平塚市神奈川県厚木市神奈川県海老名市事務員の見上です。…

気が付いたら、もう、4月です。 まだ、肌寒い感じはありますが… 早く暖かくなってコロナの終息を願う毎日です。私たちの身近な業務では… 3Gのサービスが徐々に終了していきます。サービス終了に関してよ…

休工昨日は休工で、メンバーが揃ったので、午前中は社内清掃を行いました。 最近工事で忙しく、社内が煩雑になっていたのですが、撤去品の整理、 機器の積みなおし、不要部材や備品を倉庫に運び、かなり…

昨日の業務 調査2件 工事1件 5名で対応しました。調査2名 神奈川県厚木市 神奈川県綾瀬市工事3名 東京都港区先日、高所作業車を搬入して地上高5メートル程の高さにあるケーブルラックにて配線作業を実施…

昨日の業務調査1件 2名で対応しました。工事2件 2名で対応しました。調査2名 横浜市都筑区工事2名 神奈川県横浜市工事5名 東京都小平市このところ暖かかったり、急に寒くなったりと寒暖差が激しいですが…

昨日の業務調査1件 2名で対応しました。工事1件 2名で対応しました。調査2名 東京都立川市工事2名 神奈川県横浜市先週金曜日は大雨で寒かったと思ったら、その後3連休は暖かくなり、開花宣言! しかし、…

昨日の業務工事1件 5名で対応しました。工事5名 東京都小平市分電盤からの電源取得作業は、お客様によりさまざまなルールがあります。 昨日の現場は、お客様が立会の上での作業が安全ルールです。 分電盤…

昨日の業務工事1件 5名で対応しました。工事5名 東京都小平市1件本日は、お客様へお送りする資料を作成致しました。 パソコンが最近新しくなったこともあり、パスワードをかけるのに手こずってしまいまし…

企業様とIT技術をうまくつなぎ合わせるきっかけとして、インターネット環境がとても大事な要素となり得ます。このインターネット環境を整え、新しくオンラインビジネスを加速させられるお手伝いをしている株式会社コネクトでは、横浜で電気工事士を求人しており、関東中の企業様をサポートできる、通信施工技術に長けた技士の育成に力を注いでおります。実際企業様が利用されていらっしゃるネットのシステムとして、オンライン会議システムや、セキュリティシステム、勤怠管理システムなど、常時ネットが接続されている環境であるための大元を構築し、調整できるように技士が必要とされるケースがあります。
通信設備を建物に新規導入する工事を適切に行える技士としても、大手キャリアの通信設備を新設・保守していくためにも技士の育成に力を入れており、未経験の方は一からきっちりと基礎を身に付けていただきます。資格取得制度も設けており、頑張りを評価して、やりがいを持って取り組んでいただけるように、スタッフ一同サポートしてまいります。インターネットを始めとした通信施工技術はさらに進化し、様々な企業様に求められることが考えられるため、安定するお仕事をお求めの方にはぴったりの業務です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。