株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】 お目覚め

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】 お目覚め

【求人 横浜・電気工事】 お目覚め

2022/05/24

5月24日(火)


伊達巻の日

大阪府吹田市に本社を置き、玉子焼きや厚焼きなどの寿司具材を製造・販売する株式会社千日総本社(現:株式会社せんにち)が制定。
「伊達巻」(だてまき)の名前の由来といわれている戦国武将・伊達政宗(1567~1636年)の命日にちなむ。

華やかで洒落た滋養豊かな卵料理である伊達巻を、日本の食文化として広く後世に伝えていくことが目的。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
伊達巻とは、溶き卵に白身魚のすり身とだし汁を入れてよく混ぜて、焼き上げ、巻き簾(まきす)で巻いて形を整えたもの。

伊達政宗は伊達巻が好物だったと伝えられている。長崎においては「カステラ蒲鉾」とも呼ばれる。
「伊達巻」の名前は、普通の卵焼きよりも味も見栄えもよいため、豪華さや洒落ていることを意味する「伊達」に由来する説、「伊達巻き」という女性用の和服の帯に似ていることに由来する説もある。


昨日の対応地域
神奈川県横浜市
神奈川県平塚市

 

ラーメン好きの片岡です。


さて、食べ物つながりで…
今までラーメンといえば、アツアツのスープのものを中心に食べておりました。
というのも、つけ麺はどうも苦手で積極的には食べておりませんでした。
ですが、つけ麺がおいしいという噂を聞いたので、それならばと思い、意を決してつけ麺を食べに行きました。

数あるメニューの中から全部乗せトッピングを注文し、ドキドキしながら待つこと7~8分で目の前に到着しました😊
スープは魚介系で濃いめの味付け、太麺によく絡んで今までの概念を覆され、あっという間に苦手意識が吹き飛んでいきました。

今まで苦手にしていたことが、ある時を境にその意識が変わっていく…。

食べ物や仕事などに苦手意識を持っていても、

果敢にチャレンジしていくことで苦手意識から目覚めていくものと実感しました。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。