株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】海外旅行もスマホは必須

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】海外旅行もスマホは必須

【求人 横浜・電気工事】海外旅行もスマホは必須

2024/02/20

2/20(火)

 

旅券の日
外務省が1998(平成10)年に制定。
1878(明治11)年のこの日、「海外旅券規則」が外務省布達第1号として制定され、「旅券」という用語が日本の法令上初めて使用された。
それまでは、「御印章」「海外行免状」と呼んでいた。

 

昨日の対応地域
神奈川県横浜市
神奈川県川崎市
東京都千代田区


事務員の計田です。

 

今日2/20は『旅券の日』ということなんですが、私事になりますが先月末にハワイへ行ってきました。久しぶりの海外旅行で航空機やホテルの手配、レストランやアクティビティの予約等慣れないことに悪戦苦闘しましたが、旅行はとても楽しめました。
スマホは必須なのでWi-Fiの手配が最重要課題になりました。
羽田空港からの出発でしたので、第三ターミナル内のレンタル会社に事前にネット予約し、出発当日はロッカーから受け取り、帰国時には返却BOXに返せば完了という簡単な手続きでした。
現地ではホテル内など主要施設内はWi-Fiが完備されていて、レンタルしていったWi-Fiよりもスピードが速く快適だったので全く不便を感じませんでした。但しWi-Fiレンタルしかしなかった為に通話は出来ず、アクティビティーの送迎の車が遅れてきても事務所に電話で確認が取れなかった事は少々不安でした。
スマホが無かった時代には行きたい観光地への行き方を事前に調べてガイドブックを片手に移動する必要があったと思いますが、スマホがあればGoogleMapでその場で案内してくれるんです!改めてどこでもスマホが使えるありがたみを実感した旅になりました。
また、社内のメンバーにはお休みを頂くためにシフトを交代してもらったり、業務が増えて負担をかけてしまいましたが快く送り出してもらって大変感謝しています。

 

コネクトはこのようにお互い様の心で気持ち良く働ける職場ですので、是非ご一緒にお仕事しませんか。ご連絡をお待ちしております。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。