株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】ライフライン

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】ライフライン

【求人 横浜・電気工事】ライフライン

2024/01/23

1/23(火)

 

電子メールの日

電子メッセージング協議会(現在のEジャパン協議会)が1994年に制定。

「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合せ。

 

昨日の対応地域

神奈川県相模原市

神奈川県横浜市

 

事務員の計田です。

能登半島地震から3週間が経ちましたが、未だ避難所等で不便な生活をしておられる方が大勢いらっしゃいます。電気・水道等のライフラインが復旧し被災者の皆様が安心して暮らせる日常が一日でも早く戻りますようお祈りしております。

仕事柄やはり一番に電波状況について気になりましたが、生活に欠かせない水・電気同様、電波を必要とされる場面が多々あることに改めて気づかされたように感じます。

各キャリア共に即対策に入っていましたが、孤立地域にいち早く復旧に入っているというニュースを見てとても感銘を受けました。

各社それぞれ対応は様々ですが、主なものは①移動基地局の設置②Wi-Fiルーターやモバイルバッテリーの無償提供③船上基地局や衛星通信の設置等々。

ご高齢の方がご自身の安否を地震後初めて息子さんに伝えられた時に、涙を流して安心したとおっしゃっていたのが印象的でした。

 

改めて電波が届けられる仕事に従事している

ことに責任を感じ、喜びも感じております。

少しでもご興味がある方、ご連絡をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。