株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】安全

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】安全

【求人 横浜・電気工事】安全

2023/05/12

5月12日(金)

 

アセローラの日
5月の中旬頃からアセロラの初収穫が始まることにちなんで、沖縄県本部町の「アセローラの日」制定委員会が
5月12日に記念日を制定しています。
元は西インド諸島や熱帯アメリカが原産とされており、日本では気候と土壌が適している沖縄県にて、1958(昭和33)年から、初栽培が開始されて以来、沖縄県が日本一の生産量を誇っています。ちなみに、日本では「アセロラ」の呼称が一般的とされていますが、世界的には「アセローラ」と呼ぶのが一般的だそうです。

 

昨日の対応地域
東京都品川区
神奈川県横浜市
静岡県熱海市

 

総務・経理担当の柴田です。

 

昨日は明け方に緊急地震速報が鳴り響き、午後からは突然の雷雨になりと、落ち着かない一日でした。
久しぶりの緊急地震速報の音で目は覚めたものの、何秒間かの貴重な時間に結局何もできずにただオロオロしただけでした。

水曜日の午前中にも千葉県を震源とする地震がありました。その時間、千葉県印西市での電波調査を行っていたのですが、元請会社から安全確認の連絡がきたそうです。今回は特に大事には至りませんでしたが、GWの石川県の地震では、梯子から転落した方が亡くなられていました。現場では脚立作業が必須です。普段から安全作業を心がけていますが、突然の出来事に対応するには、その時が来たら、まず自分の身を守るためにどうするのか、一緒にいるメンバーのために何をするのかを、常にイメージすることが大事ですね。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。