株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】説明の難しさ

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】説明の難しさ

【求人 横浜・電気工事】説明の難しさ

2023/04/27

4月26日(水)

 

哲学の日
紀元前399年のこの日、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった。

アテナイ(現在のアテネ)で活動し、対話的問答を通じて相手にその無知(無知の知)を自覚させようとしたが、アテナイ市民には受け入れられず、告発され死刑判決が下された。弟子たちは脱獄を勧めたが、「悪法も法」だと言って毒杯を煽ったのだった。

 

帝国図書館開館記念日
1897年のこの日、「帝国図書館官制」が公布され、1872年に書籍館として創設された東京図書館が「帝国図書館」と改称されて、欧米の国会図書館に倣って整備拡充を図ることとなった。

1947(昭和22)年12月4日に国立図書館と改称、1949年に国立国会図書館支部上野図書館とされ、蔵書は国立国会図書館中央館に引き継がれた。

 

昨日の対応地域
東京都町田市
神奈川県横浜市

神奈川県川崎市

 

神奈川県愛甲郡清川村

 

事務員の見上です。

 

新緑が気持ちのいい季節になってきましたが、
急に熱くなったり寒くなったり体温調節が難しい時期になりましたね。

先日、事務員の新人の方に業務内容を教える機会がありましたが、やはり説明は難しいです。
使おうと思っていたマニュアルも今の機器と違っていてやり方が変わっていたりするので
確認して予め変更しておいたり、何度か手順をおさらいしたりして準備をしましたが、
いざ説明をする段になるといつも何気なく使用しているファイルの場所がわからなかったり慌ててしまいました。

 

普段からしっかり意識して、いざという時にも動じず構えていたいですね。
まだまだ勉強不足なので、精進していきたいと思います!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。