株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】日本のホワイトデー

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】日本のホワイトデー

【求人 横浜・電気工事】日本のホワイトデー

2023/03/14

 

3月14日(火) 

 

ホワイトデー

2月14日のバレンタインデーにチョコレートを贈られた男性が、返礼のプレゼントをする日。バレンタインデーのチョコレートに対しキャンデーやマシュマロをお返しするのが一般的になっている。
ホワイトデーを3月14日に定めたのは、269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策にそむいて結婚しようとした男女を救う為、バレンタイン司教が殉教し、その一箇月後の3月14日に、その2人は改めて二人の永遠の愛を誓い合ったと言われていることに由来する。

 

昨日の対応地域
東京都国分寺市
東京都多摩市
東京都八王子市

 

事務員の小林です。

 

本日はホワイトデーです。
バレンタインデーやホワイトデーが定着した頃は、本来の意味である「愛を誓う」という意味合いで贈り物をし合っていたように思いますが、最近はどうなのでしょうか。大部分の人が、イベントとして各々楽しんでいるように思います。バレンタインデーには世界中の有名チョコレートが売り場に並び、自分の為に購入していく人が大勢います。ホワイトデーの売り場を見てみると、限定の装飾品や化粧品が並んでいたりします。旅行やイベント等も行われます。ハロウィンやクリスマスなどにも言えることですが、特別な日を本来の意味とは別に自分の楽しみとして過ごしている人が多く見られます。経済効果もかなり大きいのではないでしょうか。こうした時代の流れもまた、日本の文化なのだと思います。
ただ、本来の意味通り気持ちを込めて贈り物をする人達もたくさんいます。そういう気持ちには、きちんと「お返し」をするのも日本人らしさ、だと私は思っています。贈り物でなくていいと思いますが、感謝の気持ちは伝えたいですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。