株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】「管理業務」を紹介します

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】「管理業務」を紹介します

【求人 横浜・電気工事】「管理業務」を紹介します

2022/09/24

9月23日(金)

 

不動産の日

9月は不動産取引が活発になる時期なことと、【ふ(2)どう(10)さん(3)】の語呂合わせから、各数字を足すと2+10+3=23 になることから、全国宅地建物取引業協会連合会が9月23日に記念日を制定しています。

 

昨日の対応地域

東京都世田谷区

東京都港区

神奈川県横須賀市

 

総務・経理担当の柴田です。

 

今日は弊社のメイン業務である「電波改善」の中で、管理のメンバーの担当業務について紹介したいと思います。

1.調査・工事のアポイントと準備 

2.調査報告書・竣工図書の作成

3.機器・部材の管理 

4.案件の進捗管理

が主な業務となっています。案件を依頼されてから、電波改善工事が終わるまで、平均で2か月程度かかります。

ゴールは同じ電波改善ですが、案件によって、マニュアル通りにスムーズに進められるものもあれば、途中でイレギュラーな対応が必要なものもあります。

 

「管理」で大切なことは、①ゴールを理解して、②そのために自分は何をしなければいけないのか、③自分ができることは何か、④できないところはどうやって補えばいいのか、を考えることだと思います。

現在社員1名、パート3名で担当していますが、次の人が困らないように自分がやれることをしっかりやろうといつも話しています。全員通信業界は初めてだったので、最初は何をやるにも想定外のことが起きるたびにあたふたしていましたが、時が経つにつれ、お客様からの問い合わせにもしっかり対応してくれる姿を見ると、みんなの成長を強く感じます。

 

単純な事務作業ではありませんが、物事を進めるための視野が広がる業務だと思います。興味を持った方は是非ご応募ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。