株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】社内周知

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】社内周知

【求人 横浜・電気工事】社内周知

2022/09/13

 

9月13日(火)

 

世界の法の日

1965年の9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」とすることが宣言された。
1961(昭和36)年、東京で開催された「法による世界平和に関するアジア会議」で「世界法の日」の制定が提唱され、2年後の1963年アテネで開かれた「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、第2回世界会議で宣言されたものである。
この日とは別に、日本では1960年から10月1日を「法の日」としている。


昨日の対応地域
神奈川県海老名市

 

事務員の計田です。

 

最近少し涼しくなったので愛犬を連れてお散歩に出かけました。
銀杏並木はまだ青々としていて紅葉にはまだですが、とても気持ち良い気候でリフレッシュ出来ました。

今回は社内周知の方法をご紹介します。
弊社では様々な連絡事項や周知事項をメッセージアプリにて全員で共有出来るようにしています。
まず、曜日別に発信する担当者を一人決めています。
業務・項目ごとの担当者を決め、自身の担当する業務についての周知事項が発生した場合は、発信担当に依頼してまとめてその日の担当者が発信するようにしています。
そうすることで業務ごとの主担当は周知の内容をしっかりと自分自身で把握する必要があるため、重要事項について確実に理解することが出来るというメリットがあります。
周知された内容は全員が確認し、返信する決まりにしています。
先日、私が発信担当だった際に、取引先からの周知内容に理解できない点があったので主担当に分かりやすい周知をしてもらうようにお願いしました。
主担当として分かりやすくかみ砕いた文章に再構成して周知してくれたお陰で、すぐに理解が出来ました。

 

このようにみんなで知恵を出し合って日々新しく更新される情報を共有出来る事は、スムーズに業務を進めていくためにとても助かっています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。