株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】 社内研修~Part2~

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】 社内研修~Part2~

【求人 横浜・電気工事】 社内研修~Part2~

2022/05/28

5月28日 (土)

 

花火の日

亨保18年5月28日、隅田川で水神祭りの川開きが行われ、その際に花火が打ち上げられました。

花火が打ち上げられたのは、前年に発生した大飢饉やコレラによる死者の慰霊を祈願したものでしたが、この時の花火が両国川開きの花火の始まりであり、現在も7月下旬に開催されている『隅田川花火大会』に繋がっていることから記念日に制定されています。

 

残念ながら、今年もコロナの影響で隅田川花火大会は中止となってしまいました。。。

東京の夏の風物詩、慰霊を祈願するためにも、来年こそは復活してほしいですね。

 

昨日の対応地域

横浜市中区

 

おはようございます!

経理・総務担当の柴田です。

 

昨日は、先週に引き続き「報告書作成」の社内研修を行いました。最近毎日調査が続いていて、報告書作成が追いついていない状況です。少しでも調査員の負担を減らしたい!と管理メンバーも頑張っていますが、なかなか苦戦しています。PC操作はもちろんですが、電波改善の知識をつけていかないと細かい部分でミスが出てしまうようですcrying

 

興味をもつことで知識って勝手に深まっていきますよね。

日々の業務で忙しい中、敢えて行っている研修で、そのきっかけを見つけてもらいたいなと思ってます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。