株式会社コネクト

【求人 横浜・電気工事】 仲町台遊歩道散歩

エントリーはこちら

【求人 横浜・電気工事】 仲町台遊歩道散歩

【求人 横浜・電気工事】 仲町台遊歩道散歩

2022/04/27

4月27日(水)

 

哲学の日
紀元前399年のこの日、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受けて、刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなった。
アテナイ(現在のアテネ)で活動し、対話的問答を通じて相手にその無知(無知の知)を自覚させようとしたが、アテナイ市民には受け入れられず、告発され死刑判決が下された。
弟子たちは脱獄を勧めたが、「悪法も法」だと言って毒杯を煽ったのだった。

 

昨日の対応地域
神奈川県横浜市
神奈川県鎌倉市

 

事務員の計田です。

 

事務所のある仲町台周辺は、遊歩道が整備されており公園が多く最近は緑が濃くなって晴れれば気持ちの良い季節になりました。
私事ですが、我が家ではトイプードルを飼っていて、家が近いので事務所周辺の遊歩道を散歩しています。
たまに社内のメンバーにバッタリ会ったりしてそれも楽しいです。
先日散歩がてらせせらぎ公園古民家前を歩いてみました。古民家内はペット禁止なので中までは入れなかったのですが、リニューアルオープンしていました。
遊歩道ではランニングやウォーキングをしている人も多く、特にこのコロナ禍では人込みを避けて公園で過ごす家族連れも多くとても活気があります。
遠くまで出かけなくても自然を感じられるのでお勧めです。

 

もうすぐGWですが、混雑や渋滞を避けて公園でゆったり哲学書でも読んでみてはいかがでしょうか。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。