株式会社コネクト

横浜で電気工事士を求人し一人前の技士への成長をサポートしてまいります

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

一つ上の通信施工技術についてコラムにてお伝えします

インターネット環境や、TV、CATVに光ファイバーの導入を行うために必要な通信施工技術について、一人前の技士を目指す方のために、技術や知識で一つ上の内容を学び覚えていただけるようにコラムを通して豆知識をお伝えしてまいります。
すでに知っている内容もあるかもしれませんが、ふとしたことで、施工に生かせるような情報を知っていただくきっかけになるのではないでしょうか。思わぬタイミングで生かされることもある様々な豆知識をぜひチェックしてみてください。

12月4日(月)血清療法の日 1890(明治23)年のこの日、北里柴三郎とエミール・ベーリングが破傷風とジフテリアの血清療法の発見を発表した。金曜日の対応地域 神奈川県横須賀市 横浜市西区 東京都世田谷区…

11月21日(火)世界テレビ・デー(WorldTelevisionDay) 1996(平成8)年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。 1996(平成8)年のこの日、国連で「第1回世界テレビ・フォーラム」が開催された。 国連加盟各…

11月15日(水)七五三 男の子は数えで3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って社寺に参詣する。 3歳は髪を伸ばす「髪直」、5歳は初めて袴をつける「袴着」、7歳は本仕立ての着物と丸帯という大人…

11月8日(木)タピオカ日 台湾で人気のあった珍珠茶(タピオカミルクティー)が、 2002(平成14)年11月に日本で初めてチルドカップ容器として製造販売されたことと、 当時の販売されていた商品名がQ-PON(…

11月6日(月)アパート記念日 1910(明治43)年のこの日、東京・上野に日本初の木造アパートが完成した。 東京・上野の「上野倶楽部」で、5階建て70室の木造アパートだった。土曜日の対応地域 神奈川県横須…

10月23日(月)電信電話記念日 電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が1950(昭和25)年に制定。 1869(明治2)年9月19日(新暦10月23日)、東京~横浜で公衆電信線の建設工事が始まった。金曜日の対応地域 神…

10月19日(水)日ソ国交回復の日 1956(昭和31)年のこの日、モスクワのクレムリンで、日本の鳩山一郎首相とソ連のブルガーニン首相が「日ソ国交回復の共同宣言(日ソ共同宣言)」に調印した。ソ連はサンフラ…

10月11日(水)ウィンクの日 ウィンクの日の由来は、10と11の数字をそれぞれ時計回りに横に倒すと、1が眉毛に、0と1がそれぞれ目のようになり、ウィンクしているように見えるからと言われています。 誰に…

10月6日(金)トムの日パラマウント・ジャパン合同会社が、ハリウッドスターのトム・クルーズに敬意を表し、彼の功績をたたえるために制定しました。トム・クルーズ、私は大好きな俳優です。昨日の対応地…

10月3日(火) ●ドイツ統一の日 1990年のこの日、東西ドイツが45年ぶりに統一され、ドイツ連邦共和国が誕生した。 ベルリンの壁が崩壊してからわずか11箇月後だった。●登山の日,山の日 日本アルパイン・…

企業様とIT技術をうまくつなぎ合わせるきっかけとして、インターネット環境がとても大事な要素となり得ます。このインターネット環境を整え、新しくオンラインビジネスを加速させられるお手伝いをしている株式会社コネクトでは、横浜で電気工事士を求人しており、関東中の企業様をサポートできる、通信施工技術に長けた技士の育成に力を注いでおります。実際企業様が利用されていらっしゃるネットのシステムとして、オンライン会議システムや、セキュリティシステム、勤怠管理システムなど、常時ネットが接続されている環境であるための大元を構築し、調整できるように技士が必要とされるケースがあります。
通信設備を建物に新規導入する工事を適切に行える技士としても、大手キャリアの通信設備を新設・保守していくためにも技士の育成に力を入れており、未経験の方は一からきっちりと基礎を身に付けていただきます。資格取得制度も設けており、頑張りを評価して、やりがいを持って取り組んでいただけるように、スタッフ一同サポートしてまいります。インターネットを始めとした通信施工技術はさらに進化し、様々な企業様に求められることが考えられるため、安定するお仕事をお求めの方にはぴったりの業務です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。