【求人 横浜・電気工事】携帯電話の重要性
2024/01/16
1月16日(火)
禁酒の日
1920(大正9)年のこの日、アメリカで禁酒法が実施された。
清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていたが、これが全国に及んだ。
飲料用アルコールの製造・販売等が禁止されたが、密造酒による健康問題や、アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現等逆効果を招いたため、1933(昭和8)年2月に廃止された。
昨日の対応地域
神奈川県藤沢市
事務員の名和です。
このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。
新年早々、大変な災害がございました。未だ現地では通常とは程遠い生活を送っているとのことです。水、食料、燃料など様々な物資が不足しているとの情報と共に携帯電話が充電不足、電波が届かないために使用できないというニュースも目にしました。今では携帯電話が普及して、大切な情報源、家族との連絡手段として必要不可欠だと改めて痛感致しました。
電波改善工事の重要性を再認識したところで、本年も現場作業のお手伝いできることを少しづつ増やしていきたいと思います。