【求人 横浜・電気工事】趣味で感じた電気通信
2022/06/17
6月17日(金)
砂漠化および干ばつと闘う国際デー
(World Day to Combat Desertification and Drought)
1995年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1994(平成6)年のこの日、「国連砂漠化防止条約」が採択された。
砂漠化と旱魃の影響と闘うための国際協力の必要性、および、砂漠化防止条約の実施に対する認識を高める日。
昨日の対応地域
東京都江東区
神奈川県横浜市都筑区
責任者の治田です。
先日、休日に釣りに行った時感じた電気通信についてお話しさせて頂きます。
今回神奈川でも有名な大型遊漁船にお世話になりました。
造船費用は一億円を超えるとか…設備もハイテクだったのですが、まず【魚群探知機】こちらは船から電波を噴射して海底や魚に当たったら帰ってきた電波をモニターに表示するものです。そこで水深や魚の群れを判断します。
今回凄いなと感じた点は船からWi-Fiが飛んでいるのでスマホにて接続。
なんと専用のアプリを使えば水深や魚のいる位置をスマホでも確認できるということ。
電波って見えないですが、色々な場所で飛んでますし色々な場所で活用されている事に趣味を通して改めて実感しました。
釣果は散々な結果でしたが仕事では活かせると感じたので良しとしましょう!